東海市の住みよさランキング

弊社中村土木建設がある愛知県東海市について、少しご紹介致します。

愛知県東海市は知多半島の付け根に位置し、名古屋市に隣接しております。

鉄鋼の街として栄え新日鉄をはじめとする多くの鉄鋼会社があります。

そんな東海市、東洋経済新報社が全国の都市を対象に毎年公表している「住みよさランキング」にて

高評価を頂いている町でもあります。

「住みよさランキング」とは、公的統計をもとに、それぞれの都市が持つ都市力を

「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」「住居水準充実度」の5つの観点に分類し、

採用15指標について、それぞれ平均値を50とする偏差値を算出、

その単純平均を総合評価としてランキングしたものです。

2017年は全国814都市を対象に行い、

一位から順番に見ていくと

一位 千葉県印西市  2位 富山県砺波市  3位 愛知県長久手市 となっております。

ちなみに弊社がある愛知県東海市は23位にランクイン!

愛知県のなかでは全国3位の長久手市、19位の日進市、21位のみよし市に続く第4位!!

高評価のランキングにとても誇らしく思います。

これらかもより住みよい街に出来るよう精進していきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

facebook

Facebook By Weblizar Powered By Weblizar